よくある質問

よくあるご質問を一部ご紹介いたします。その他のご質問などございましたらお気軽にお問合せください。

施術について

器具を使った施術をしますか?

ANSWER

矯正、ほぐし、全てのテクニックにおいて完全手技での施術をご提供しております。
必要に応じて干渉波電気治療器とO脚矯正の機器を使用することはございますが、通常は使いません。
ご希望の方は遠慮なくおっしゃって下さい。

ボキボキなりますか?痛いですか?

ANSWER

頸椎、胸椎、腰椎、骨盤の矯正では大抵ボキボキと鳴ります。それは全く痛くありません!
ボディファシの矯正はカイロプラクティックの技を用いた高度なテクニックです。よって、安全にしかも最大限の効果をもって歪みを矯正していきます。その施術での痛みは全くありません。
また高齢者の矯正、歩く事も出来ない腰痛、振り向くこともできない首痛などの重い症状の方や、恐怖心のある方に無理やり音の鳴るようなダイレクトな矯正はいたしません。そのような方以外は、最大限の効果のあるアジャスト(関節の調整)を施しますのでボキボキといったような音が鳴ります。
鳴った方がすっきりして効果も高いと言っても過言ではありませんので、ぜひ他では中々味わえない「本物の矯正」を体験してみてください。世界が変わります!
(ちなみに、この矯正音は動きが悪くなってしまっていた関節を動かしたことによる関節内の圧力の変化によるものであって、骨と骨が擦れて鳴っていたりするわけではありませんので安全で効果が非常に高いです。)

もみ返しが心配です。

ANSWER

100%無いとは言えませんが、ボディファシではもみ返しはほぼ起こりません。
まず、もみ返しとは何だかご存知でしょうか?
もみ返しは、簡単に言うと筋肉のこりに急な刺激(適切でない角度、強さのマッサージ)だけを加えることにより筋肉がびっくりして反発し過緊張を起こし痛みをだすものです。よって、そのようなマッサージは例えその場は気持ち良くても、結果どんどん筋肉が硬くなっていき、回を増すごとに強いマッサージでなければ満足できなくなります。(痛みが出なくても、マッサージ中毒的にもっと強く!を求めるようになります。得てしてうつ伏せだけのマッサージを受けると起こりやすいです)
ボディファシでは、
皮膚、脂肪組織、筋肉、関節(骨)までも一押しづつ触診して必要な深さまで緩めていきます。そのため急な刺激がなく、また筋肉と関節が同時に緩んでいきますので筋肉はびっくりせずにしっかりと緩んでいきます。
ただし、重症度に応じて改善が大きければ大きいほど好転反応として、ダルさ・眠さ・運動後と同様の筋肉痛が出ることはあります。ですが、これは全く問題ありません。むしろ筋肉を強化しようとトレーニングした時に筋肉痛になったり、ダルさや眠くなるのと同じです。身体が超回復しているのです。
もちろん、反応が出やすい方はカウンセリング時にお伝え頂ければ対応させて頂きます。

妊娠中ですが、施術を受けても大丈夫ですか?

ANSWER

むしろ、妊娠中の負担の多いお身体のケアはボディファシにお任せください。今までも妊婦の患者さん達は出産直前までお身体のメンテナンスをされています。

なぜなら、

・安全を第一に考え、患者さんの要望をしっかり聴く事を徹底してから施術を行っています。 もちろん触診・検査も怠りません。また安定期に入るまで、骨盤の施術は余程の必要がない限り行いません。
・ボディファシの施術は仰向け寝、横向き寝だけでも全身のケアができる技術を持っていますのでお腹を圧迫するような不安も一切ありません。

来店・予約について

駐車場はありますか?

ANSWER

当店専用の駐車場はございませんのでご了承ください。近くにはコインパーキング等ございますのでご利用お願いいたします。

空いている時間帯、混んでいる時間帯を教えてください

ANSWER

土日は朝から晩まで混み合っております。平日も午前中と夜が混み合うことが多く、平日12時から18時が比較的空いている時間が多いようです。もちろん日によりますのでお手数ですがお電話にてご確認頂きますようお願い致します。

クレジットカードは使えますか?

ANSWER

大変申し訳ございませんが、クレジットカードはご使用できません。現金にてのお支払いでお願いしております。

初回割引サービスはありますか?

ANSWER

はい。ございます。初めての方価格を設定してお待ちしております。
ぜひボディファシの技を初回価格でお試しください。 初回料金表はこちらから

変更やキャンセルした場合、キャンセル料は発生しますか?

ANSWER

皆様、ご都合がおありでしょう。遠慮なく変更やキャンセルのご連絡下さい。キャンセル料はもちろん頂きません。

予約はした方がいいですか? また当日予約はできますか?

ANSWER

予定のわかった時点でいつでもご予約いただけます。土日や平日の午前中や夜は混み合ってベッドが埋まっていることが多くあります。ぜひ前もってのご予約をお勧めいたします。

3店舗がありますが、どちらの店舗を利用しても大丈夫でしょうか?

ANSWER

もちろん、大丈夫です。
どの店舗・どの先生も同様の社内研修制度を用いて合格してきた者のみ施術に入っております。その社内合格基準の軸は患者さんがどの先生に当たっても残念に思われないこと!どの店舗も技術にいっさいの妥協はしておりませんので安心してお任せ下さい。(大船イースト店のみ個室をご用意しております。個室での全身オイルセラピーもイースト店のみございます。個室やオイルセラピーのご要望の方はイースト店をご利用ください。)

着替えはありますか?

ANSWER

はい。あります。
無料で上下貸し出しておりますので、会社帰りなども気兼ねなくお越しください。

スタッフを指名はできますか?

ANSWER

はい。できます。
気に入った先生がいましたら遠慮なくご指名ください。初回でも男性スタッフ、女性スタッフ等希望がありましたら遠慮なく予約時、来店時にお申し付けください。可能な限り対応させていただきます。
その際、指名料などはいただいておりません。

子供を連れて行っても平気ですか?

ANSWER

大丈夫です。
受付ソファーで過ごしていただいたり、施術ベッドの横に椅子やスペースを作って隣同士で過ごしていただけます。

コースについて

どのくらいの時間、ペースで通うのがいいですか?

ANSWER

皆様それぞれの歪みの程度、症状によって異なりますので個々にあった施術計画を必ず示します。(発症して日の浅い症状や歪みは早期改善しますが、慢性的なものは数回から数十回と施術を重ねる必要があります。)
参考知識として、通常骨格を支えている筋肉が正しく着き変わるのには3ヶ月かかるといわれています。歪みが戻り過ぎないペースで3ヶ月ほど通われて根本的な改善をすることがおすすめです。

どのコースを受ければ良いのか、よくわからないのですが…?

ANSWER

どんな症状でも先ずは「姿勢・骨盤メンテナンス」が断然おすすめです!
矯正・ほぐし・関節を緩めるテクニック・ストレッチ・筋トレなど一人一人に合わせた施術内容を担当施術者が症状とお時間に合わせてオーダーメイドで組立てて施していきます!
また、
ほぐし中心の施術をご希望の方は「リラクゼーション ボディ」
足のオイルトリートメントをご希望の方は「足裏・リンパ」をお選び下さい。

様々な症状・ご要望

  • 姿勢骨盤メンテナンス
  • 足裏リンパ
  • リラクゼーションボティ